五反田 タロー五反田の陣

ラーメンを食べないこと4日。 いやー、我慢できた方だな。 特に理由はないけど禁ラーメンしてました。 というわけで本日はタロー五反田の陣へ。 s.tabelog.com 五反田といいつつ、最寄りは大崎広小路駅。 まあそれでも五反田から10分かからない程度の距離だ…

戸越銀座 らー麺家道

本ブログ初脱二郎!! はい。 ということで、本日は戸越銀座の家道へ行ってきました。 s.tabelog.com 店内は10席ほどのカウンター。 ものすごい髭の方がフランクに話しかけてくるお店です。 ※髭の方めっちゃいい人です! こちらのお店は家系の武蔵家から派生…

五反田 ラーメン大

開始4記事めにして思ったこと。 二郎系しか行っていない。 ということで本日は五反田のラーメン大へ。 www.google.co.jp 店名で検索して初めて知ったけどチェーン展開しており、全国に何店舗かあるとのこと。 ほぼ東京だけど京都にもあったりするラーメン屋…

渋谷 ちばから

またまた二郎系。 本日は渋谷にあるちばからへ。 ちばからという名前の通り本店は千葉の市原にあるというお店。 いずれ行ってみたい… www.google.co.jp 渋谷駅から割と歩くところにちばからさんはあります。 二郎系ってなんでこんなに駅前にあるお店が少ない…

亀戸 ラーメン 二郎

千葉方面に用事があったため、二郎へ。 亀戸二郎は行ったことがないので検索してみると 駅から遠い… 亀戸二郎への行き方はこちらのブログが便利。 ameblo.jp とりあえず向かってみるとガソリンスタンドの横にそびえる二郎の文字。 混む時間帯を外して行った…

大井町 ザ・ラーメンスモールアックス

お店の情報はこちらから!https://s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13138821/大井町駅を降りて徒歩3分程度。どうしても二郎系が食べたくなって行ったお店です。とりあえず店構え。くそ入りづらいです。小汚く10人も入れないような飲み屋さんが立ち並ぶ中…