五反田 ラーメン大


開始4記事めにして思ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二郎系しか行っていない。

 

ということで本日は五反田のラーメン大へ。

 

www.google.co.jp

 

店名で検索して初めて知ったけどチェーン展開しており、全国に何店舗かあるとのこと。

ほぼ東京だけど京都にもあったりするラーメン屋さんです。

 

二郎みたいに味がちょっと違ったりするのかな。

 

www.food-ff.com

 

堀切系のラーメンで店内にはこんな貼り紙も。

 

ラーメン大の店内貼り紙

ラーメン大の店内貼り紙

 

これはわかりやすい。

 

二郎系に精通しているいわゆるジロリアンだけじゃなくても野菜の量が写真に出てると下手な冒険をせずに注文ができる。

 

写真は撮らなかったけど麺なしだけでも注文できるようで、女性でも入りやすいのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんに1人も女性いなかったけど…(笑)

 

まあ何はともあれ実食。

 

ラーメン大 野菜増しカラメ

ラーメン大 野菜増しカラメ

 

カラメで味濃いめにしていることもあるけれども、濃厚な背脂でガツンとパンチの効いた一品。

 

元々二郎の堀切店が独立したという噂もあるけれども少し二郎直系の味とは違い、スープが野菜とものすごく絡む味。

 

うん、伝わらないですね。(笑)

 

何が言いたいかというと本当に麺なしで注文したくなるようなスープ。

 

じゃあくどいのかというとそうではなく、麺も美味しい。

 

王道の二郎とは違うガツンとくる味でした。

 

野菜増しも全然余裕。

 

 

 

 

…デブだからじゃないですよ。

 

また別のラーメン大にも行きたいと思わせる一品でした。