渋谷 ちばから

またまた二郎系。

 

本日は渋谷にあるちばからへ。

 

ちばからという名前の通り本店は千葉の市原にあるというお店。

 

いずれ行ってみたい…

 

www.google.co.jp

 

渋谷駅から割と歩くところにちばからさんはあります。

 

二郎系ってなんでこんなに駅前にあるお店が少ないんだろうか。

 

しかもちばからに至っては一歩迷い込むとラブホテル街。

 

昼間に行ったからいいものの、夜は性の雰囲気が半端じゃなく漂うネオン街。

 

そんな中男1人で歩いていたらホテヘルにでも行きたくてラブホテルを探してるみたいなところにあります。

 

そんな中行列を作り出すこのお店。

 

とりあえずラーメン豚入り。

 

並んでるけど回転が早く並んでる間にコールが来ました。

 

ヤサイカラメで注文し、席に着くと5分もたたないうちに到着。

 

ちばからラーメン

渋谷ちばからラーメン

 

うん、うまい。

 

麺が平打ち麺で二郎系なのだろうが、少しこってり二郎系インスパイアとは違う感じ。

 

スープが濃いめなのは間違いないのだが、サラサラしているというより少しドロっとしている。

 

ただ、この少しドロっとしたスープに麺が絡み、つるつる食べれてしまう。

 

ぺろっと食べ切れてしまいました。

 

ぜひ、渋谷に立ち寄った際は行ってみることをおすすめします。

 

 

 

 

 

あーダイエットしよ。(笑)